ポイントサイトのライフメディア ポイントライフを応援 便利でお得に利用できる!?人気のデリバリーサービス3つを比較!


20184/11更新

便利でお得に利用できる!?人気のデリバリーサービス3つを比較!

自宅で美味しい料理を楽しみたいけれど、作るのは面倒…。そんな時に便利なのがデリバリーサービスです。今回はデリバリーサービスの中でも、特に人気の高い3社をおすすめポイントと共に徹底比較!お得に活用するために参考にしてください。

  1. デリバリーサービスの選び方
  2. 人気のデリバリーサービス3つを比較
    1. お得なクーポンが豊富なドミノオンライン
      こんな人におすすめ♪
    2. バラエティ豊かなメニューが魅力のピザハット
      こんな人におすすめ♪
    3. さまざまなジャンルから選べる楽天デリバリー
      こんな人におすすめ♪
  3. デリバリーサービスを利用するならライフメディアがお得!
    1. ドミノオンライン本店
    2. ピザハット
    3. 楽天デリバリー
  4. おわりに

1.デリバリーサービスの選び方

インターネットやスマートフォンのアプリなどを利用して手軽に配達を頼めるデリバリーサービスは、非常に便利です。デリバリーサービスには、ピザやお寿司など、特定の商品のものと、さまざまなジャンルを扱う総合サービスがあります。どちらも、パソコンやスマートフォンから簡単に注文ができて、配達状況なども確認できます。

デリバリーサービスを選ぶ際は、食べたいメニューのあるサービスを利用するのはもちろんですが、次の3つがポイントを意識してみましょう!

POINT!
  1. 最小注文金額
  2. 配達地域の広さ
  3. クーポンなどの割引の充実度

デリバリーサービスでは、1回の注文に付き最少金額が設定されている場合があります。一人暮らしの場合、意外とこの金額が重要です。

また、デリバリーサービスは地域によって対応していない場合もあります。注文前に、自分の地域が対応しているかを確認しましょう。

そして、クーポンや割引などのサービスも見逃せません。キャンペーンや割引を比較して、お得なデリバリーサービスを選びましょう。

2.人気のデリバリーサービス3つを比較

デリバリーサービスの中でも、特に人気の高い宅配ピザのサービスと、あらゆるジャンルからメニューが選べる総合デリバリーサービスをご紹介します。

[1]お得なクーポンが豊富なドミノオンライン

ドミノオンラインは、宅配ピザチェーン店のドミノ・ピザが運営するデリバリーサービスです。アメリカ生まれのドミノ・ピザは世界で60か国以上、12,000店舗を展開しています。

日本で初めてピザの宅配サービスを開始したのもドミノ・ピザです。お店で熟成させた生地が特徴で、ふわふわの食感のパンピザや、歯触りのよい食感のミルフィーユピザが人気です♪

こんな人におすすめ♪
『割引クーポンを狙うならドミノオンライン

ドミノオンラインは、登録時にもらえる1,000円オフクーポンや毎週末に3分の1の確率で当たる半額クーポンなど、割引チャンスが多いです。一人暮らしの場合、宅配ピザは割高に感じてしまう方も多いですが、ドミノオンラインなら、注文の度に割引クーポンが当たるゲームもあるため、お得な値段で美味しいピザを注文できます。

[2]バラエティ豊かなメニューが魅力のピザハット

アメリカ生まれのピザハットは、現在日本に300店舗以上を展開しています。

プルコギやポテマヨといった独特のメニューが豊富で、1枚のピザで4つの味が楽しめるクトロシリーズが人気です。生地の種類が多いのも特徴で、もちもち食感やクリスピー食感のもの、生地のみみにウインナーやチーズが入ったものまで、好きな生地を選べます♪

こんな人におすすめ♪
メニューや生地にこだわりたいならピザハット

ピザハットは、メニューの多さと選べる生地のバリエーションが魅力です。しかも、1枚で4つの味が楽しめるクワトロシリーズがあるため、選べるピザの種類は無限大です。自分の好みがつまったこだわりのピザを頼みたいなら、ピザハットがおすすめです。

[3]さまざまなジャンルから選べる楽天デリバリー

楽天デリバリーは、インターネットショッピングの大手である楽天市場が運営している総合デリバリーサービスです。宅配ピザ、お寿司、弁当などのフードメニューの他、クリーニングや家事代行といったサービスまで、さまざまなジャンルの店が揃っています。楽天市場のサービスの1つなので、楽天IDの登録情報を使って注文できます。また、楽天ポイントも使えるため、普段から楽天市場を利用している方には非常に便利です!

楽天デリバリーはキャンペーンが非常に豊富で、お得な値段でデリバリーを注文できるチャンスが数多くあります。また、使えるエリアは都内の6区に限られていますが「楽びん!」というサービスを利用することで、都内の有名レストランの料理も注文できます。

こんな人におすすめ♪
たくさんのジャンルからお店を選ぶなら楽天デリバリー

総合デリバリーサービスの楽天デリバリーは、ジャンルにこだわらず、さまざまなお店からメニューを選ぶことができます。何を食べるか決まっていないけれど、今日はデリバリーを注文したい!そんな時は楽天デリバリーが役立ちます。また、楽天デリバリーは楽天ポイントが使えるのも大きなメリットです。

3.デリバリーサービスを利用するならライフメディアがお得!

今回ご紹介した3つのデリバリーサービス、実はそのまま利用するのはもったいないんです!ポイントサイト「ライフメディア」の特典はチェックしましたか?

なんと!ライフメディアを経由してそれぞれのデリバリーサービスを利用するとご利用金額に応じて、ポイントがたまるんです♪このポイントは現金やAmazonギフト券、iTunesギフトコードなどに交換できちゃいます!

3サービスそれぞれ、獲得できるポイント数や条件が違うので、詳しくご紹介します!

[1]ドミノオンライン本店

独自のポイント特典が多く、それだけでも十分楽しめるドミノオンライン。ライフメディアなら、もっとお得に楽しめちゃいます!ご利用金額の2%のポイントが付くんです!

ピザは大人数でワイワイ楽しむことが多いのではないでしょうか?気がつい付いたら「もうこんなに貯まってる!」なんて嬉しい驚きもあるかもしれません。

[2]ピザハット

1枚でたくさんの種類が味わえるピザハットは、ご利用金額の1.5%分のポイントが付きます。少人数でも利用しやすいので、一人暮らしでもついつい利用しちゃいそうです!

[3]楽天デリバリー

楽天ポイントが貯められて、使える楽天デリバリーもライフメディアでは扱っていますよ。通常、ご利用金額の0.5%を還元しているところ、今なら1%にアップ!

二重でポイントがゲットできちゃううえに、お店ごとにキャンペーンもおこなっているので、お得すぎてもう普通に利用するのがもったいないですね。

4.おわりに

デリバリーサービスは、ネットを使って簡単に注文できる非常に便利なサービスです。お得なクーポンやポイントもあるため、使わないのはもったいない!一度頼んだら、その便利さにデリバリーサービスが欠かせなくなってしまうかもしれません。自分の好みに合わせて、お気に入りのデリバリーサービスを見つけてみてください。