ホーム > よくある質問 > キャンペーンについて -参加方法について-


キャンペーンについて

参加方法について

キャンペーン参加の流れは下記のとおりです。

1)ライフメディアのサイトやメールから、応募したいキャンペーンを選ぶ

  • キャンペーンによって獲得できるポイント数、ポイント獲得条件や加算時期、見込み反映の有無が異なるので、応募前に確認してください。

2)主催企業のサービスに応募(サービス利用・会員登録・購入など)をする

  • 応募後に、主催企業から配信されるメールは、ポイントが加算されるまで大切に保管してください。
  • 終了日が表示されている場合、申込完了の時点で日にちが変わってしまっていると、ポイント数が変わったり、加算されないことがございますのでご注意ください。

3)応募後、3~5営業日で「ポイント獲得見込み一覧」の「未確定アクション一覧」に表示される

  • 見込み反映「あり」のキャンペーンのみ表示されます。
  • 見込み反映「なし」の場合は、表示されません。
    ※「ポイント獲得見込み一覧」はこちら

4)主催企業がポイント獲得条件を満たしているか判断

  • ポイントが実際に加算されるかの判断は、主催企業にて行われます。判定が「NG」、またはポイント加算対象外と判断された場合は、ポイントは加算されません。
  • 獲得できるポイント数、獲得条件、加算時期はキャンペーンにより異なるので、応募前に必ず確認をしてください。

5)主催企業の判定が「OK」、またはポイント加算対象になるとポイント加算

  • 通常、応募から1ヶ月~3ヶ月後にポイントが加算されます。
  • 主催企業にて、判定が「NG」またはポイント加算対象外となった場合は、ポイントは加算されません。

6)アンケートがある場合は、「ポイント獲得見込み一覧」の「口コミ/答えてGET!アンケート一覧」から回答し、ポイント獲得!

  • アンケートの回答は、1キャンペーンにつき1回限りです。
  • アンケートがないキャンペーンもあります。

キャンペーン参加時のご注意

  1. キャンペーンの応募記録は、Cookieと呼ばれる技術を使用して、ポイント加算の対象となるかを判定しています。
    このため、Cookieが無効になっている場合やCookieの設定が誤っている場合は、あなたの応募の記録が確認できず、ポイント加算の対象外となります。
    応募前には、あなたの使っているブラウザのCookieが有効になっているかをご確認のうえ、ご利用ください。

    ・Cookieの設定方法は、こちらをご確認ください。
    ・セキュリティソフトの中にはウィルスチェックソフトなどで Cookie の使用を制限する機能がありますので、設定をご確認ください。

  2. ご家族もライフメディアをご利用でパソコンの共有をしている場合は、パソコンのユーザー登録をしたり、メールソフトのパスワード設定などしたり、他のご家族とお分けいただきますようお願いいたします。また、ご利用後は必ずログアウトをし、ブラウザを終了してください。
    あなたに向けてご案内をしているキャンペーンに、他のご家族が応募してしまうとポイント加算対象外となるばかりか、不正応募と判断し、メンバー規約に基づく対処をする場合がございます。

獲得ポイントに関する注意事項

  1. ポイント獲得に関する応募条件や注意事項は、各キャンペーンにより異なりますので、「口コミ ⁄ 詳細」をご確認のうえ、ご応募ください。
  2. ポイントは、主催企業がポイント獲得条件を満たしているか判断された場合に限り、加算されます。
  3. キャンペーンは予告なく、変更・終了する場合があります。
    獲得ポイントに変更があった場合は、応募時点での獲得ポイントが適用されます。
  4. 目的の主催企業のサイトにアクセス後、応募完了前に他のページや他のサイトにアクセスされますと、ポイント加算対象外となります。
    その他、主催企業のサイトをブックマークして、そこからの応募した場合、応募完了までにブラウザを変更して操作した場合などもポイント加算の対象外となります。
    応募は必ず、ライフメディアのサイトやメールからアクセスしてください。
  5. 必ずライフメディアにログインをした状態でご応募ください。
  6. 主催企業での判定の都合により、ライフメディアのポイント加算が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ポイントの加算に関する注意事項

  1. 主催企業へポイント加算のお問い合わせはメンバー規約により禁止されています。主催企業へポイントに関する質問・問い合わせをされた場合、メンバー規約に基づく対処をいたします。
  2. 獲得条件を満たしていない場合や「ポイント加算の対象外」の条件に当てはまる場合は、ポイントは加算されません。
  3. ポイントの獲得条件を満たしており、「ポイント加算の対象外」の条件にも当てはまらないのにポイントが加算されない場合は、ライフメディアまでお問い合わせください。
  4. ポイント加算に関する調査には、応募後に主催企業から配信されるメール(注文/申込み/応募 完了メールなど)が、申込みを証明するものとなりますので、ポイントが加算されるまで大切に保管してください。万が一、ポイントが加算されない場合、その申込みを証明するメールをご提示いただけないと、お調べしたりポイントを加算したりすることができません。