ポイントサイトのライフメディア よくある質問・お問い合わせ キャンペーン 通帳の判定が「NG」になった


よくある質問・お問い合わせ

通帳の判定が「NG」になった

ポイントが実際に付与されるかの判断は、主催企業にて行われます。
主催企業に「NG」と判断された場合は、いくつかの原因が考えられます。

1.ポイントの「獲得条件」に該当しなかった

それぞれのキャンペーンには、ポイント付与の獲得条件などがございます。
利用されたキャンペーンページの「獲得条件」と「キャンペーン詳細」をご確認ください。

  • キャンペーンの条件などは、変更となる場合があります。ポイントの獲得については、申込時点の掲載内容が有効となりますので、申込時の詳細をスクリーンショットやテキストなどで管理していただくことをお勧めしています。

2.ポイント付与対象外の内容に該当した

キャンペーンには、ポイント付与対象外となる条件もございます。
利用されたキャンペーンページの「キャンペーン詳細」をご確認ください。

  • キャンペーンの条件などは、変更となる場合があります。ポイントの獲得については、申込時点の掲載内容が有効となりますので、申込時の詳細をスクリーンショットやテキストなどで管理していただくことをお勧めしています。

3.過去に利用したことがあるキャンペーンを利用した

ライフメディア経由に限らず、そのサイトの利用や商品の購入をしていた場合、「過去に利用していた」「重複」と判断され、「NG」判定となります。
また、リピートOKのキャンペーンも、「3カ月に1回利用可能」などの条件がある場合、利用可能期間外と判断された場合も「NG」判定となります。

以下のような場合も含みます。

  • 初回購入や利用の条件の場合、購入や利用はしていないがそのサイトの「会員登録」だけしている場合や「無料サンプル」などの申し込みしている場合
  • 「口座開設」や「カード発行」など、過去に利用していたが、解約・退会していて、改めて申し込みをした場合
  • すでに持っている口座やカードの会社の別の種類の口座開設やカード発行をした場合
  • 一度予約や口座開設などの申込・商品購入後にキャンセルをしたことがあるサービスや商品の再申し込みの場合

4.ほかのポイントサイトなどでポイント付与されている

ライフメディアに限らずポイントサイトでは、Cookieを使いキャンペーンの利用の関連付けを行っております。
ほかのポイントサイトでも同じキャンペーンのページを閲覧したことがある場合、そのポイントサイト経由での利用と認識される場合がありますので、ほかのポイントサイトでポイントが付与されていないかもご確認ください。
なお、このようなトラブルが起こらぬよう、ほかのポイントサイトもご利用中の場合は、ライフメディアの利用前に、都度「Cookieの削除」をしていただくようお願いいたします。
Cookieの削除方法

お問い合わせの前にご確認ください

条件を満たしている、上記の原因に該当しない場合は、こちらよりお問い合わせください。

なお、以下の場合は、調査できませんのでご注意ください。

  • 申し込みなどを証明できるもの(申込完了メール、領収証など)、獲得条件を満たしたことがわかるものをご提出いただけなかった場合
  • キャンペーン詳細ページに「ポイントについての調査依頼はお受けできません」などの記載がある場合
  • キャンペーン詳細ページに「(申込日や確定日から)●日を過ぎると調査をお受けできません」など調査可能期間の記載があり、期日を過ぎている場合
  • ポイント獲得条件を満たしてから、1年以上経過しているキャンペーンの場合

また、調査には通常1~3カ月程度の時間を要しますが、キャンペーンや申込状況によっては半年程度の時間がかかる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

よくある質問で解決できないお問い合わせはこちらをご利用ください。