ポイントサイトのライフメディア よくある質問・お問い合わせ キャンペーン(広告) 通帳の判定が「NG」/キャンペーン(広告)のポイントが付与されない


よくある質問・お問い合わせ

通帳の判定が「NG」/キャンペーン(広告)のポイントが付与されない

キャンペーン(広告)のポイント付与の判定は、キャンペーン主催企業(広告主)が行います。
「NG」と判定されポイントが付与されない場合は、以下の原因が考えられます。

1.ポイントの「獲得条件」に該当しなかった

キャンペーン(広告)ごとに、ポイント付与の獲得条件がございます。条件に該当しなかった場合は、ポイントは付与されません。

2.ポイント付与対象外の内容に該当した

キャンペーン(広告)には、「ポイント付与対象外」の項目が記載されている場合があります。「ポイント付与対象外」の項目に該当した場合は、ポイントは付与されません。

3.ほかのポイントサイトなどでポイント付与されている

ライフメディアに限らず、ポイントサイトでは、Cookieを使ってキャンペーン(広告)利用の関連付けを行っています。
ほかのポイントサイトで同じキャンペーン(広告)のページを閲覧した場合、そのポイントサイト経由での利用と認識される場合があります。ほかのポイントサイトでポイントが付与されていないかご確認ください。

このようなトラブルが起こらないようにするには、ライフメディアの利用前に、都度「Cookieの削除」をしていただくようお願いいたします。

4.ポイント獲得条件が変更されたタイミングで利用した

キャンペーン(広告)の内容は予告なく終了・変更される場合があります。そのため、条件変更のタイミングでキャンペーン(広告)をご利用になった場合は、ポイントが付与されない、あるいは付与されたポイント数が違ってしまう可能性があります。

<条件変更の例>

  • 12/31までは【ポイント数:100P】【獲得条件:カード発行】
  • 1/1から【ポイント数:200P】【獲得条件:カード発行&ショッピング利用】

上記のような場合、12/31中にライフメディアを経由したとしても、実際に利用完了した日付が1/1であった場合は、1/1の条件が適用されます。

このようなトラブルが起こらないようにするには、ライフメディアを経由してからキャンペーン(広告)利用完了まで、できるだけ日付をまたがず同日中に行うことをおすすめします。

5.主催企業(広告主)へポイントについて質問・問い合わせをした

主催企業(広告主)へポイントについて質問・問い合わせをすることは、メンバー規約により禁止されています。万が一、そのような行為が発覚した場合はポイントは付与されず、またメンバー規約に基づく対処をいたします。

上記の原因に該当しない場合

ポイント付与されない原因が上記に該当しない場合は、以下の内容を明記の上お問い合わせください。

  • キャンペーン(広告)名
  • お申込日時
  • お申込時のメールアドレス
  • お申込氏名
  • お申し込みを証明できるもの(申込完了メール)
  • 獲得条件を満たした事がわかるもの
  • キャンペーン(広告)詳細ページに【問い合わせ時の必要項目】がある場合は、そちらもお知らせください。

※以下の場合は、調査することができませんので、あらかじめご了承ください。

  • 申し込みなどを証明できるもの(申込完了メール、領収証など)、獲得条件を満たしたことがわかるものをご提出いただけなかった場合
  • キャンペーン(広告)詳細ページに「ポイントについての調査依頼はお受けできません」などの記載がある場合
  • キャンペーン(広告)詳細ページに「(申込日や確定日から)●日を過ぎると調査をお受けできません」など調査可能期間の記載があり、期日を過ぎている場合
  • ポイント獲得条件を満たしてから、1年以上経過しているキャンペーン(広告)の場合
  • 調査のご依頼から、調査完了までは、通常1~3カ月程度の時間を要しますが、キャンペーン(広告)や申込状況によっては半年程度の時間がかかる場合もございます。
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