ポイントサイトのライフメディア よくある質問・お問い合わせ キャンペーン キャンペーンの「獲得条件」「応募対象者」について


よくある質問・お問い合わせ

キャンペーンの「獲得条件」「応募対象者」について

キャンペーンの「獲得条件」や「キャンペーン応募対象者」に該当するかどうかについての判断について、参考になる例をまとめました。
それぞれのキャンペーン詳細ページの「ポイント獲得条件 重要事項」に特別な記載がある場合は、この限りではありません。

【新規】【初回】利用・来店・購入など

【新規】【初回】というのは、ライフメディア経由に限らず、そのサービス・ショップに対して【新規】【初回】が条件です。

以下の場合は、【新規】【初回】とみなされません。

  • 過去に申し込みや予約、注文をしたが、変更やキャンセルをした
  • 過去に会員登録をしたことがある
  • 過去に無料サービス・無料サンプルなどで利用をしたことがある
  • 通帳の「未確定/NG」に表示されないのでキャンセルをして、改めて申し込みをした

【新規】【初回】カード発行・口座開設など

【新規】【初回】というのは、ライフメディア経由に限らず、そのサービス・カード・会社に対して【新規】【初回】が条件です。

以下の場合は、【新規】【初回】とみなされません。

  • 過去に申し込みをしたが、審査に通らなかった
  • 過去に申し込みをしたが、発行・開設前にキャンセルをした
  • 旧姓で利用していたが解約、新姓で申し込みをした
  • カード発行:家族カードを利用しているが、本人名義で申し込みをした
  • カード発行:同種カードで、異なる国際ブランドでの申し込み
  • カード発行:普通カード→ゴールドカードなど、グレードの変更申し込み
  • 通帳の「未確定/NG」に表示されないのでキャンセルをして、改めて申し込みをした

カード発行での【キャッシング利用枠設定】

以下の場合は、キャッシング利用枠設定が正しくできていないため、ポイント付与の対象外です

  • 申込時に設定を忘れたので、後日設定をした
  • 申込時に指定の「利用枠額」を間違ったため、後日「利用枠額」の変更をした
  • 申込時に基本情報などによって「キャッシング枠」が設定できなかった
  • 審査の結果、キャッシング利用枠が設定されなかった

カード発行での【**付帯】

カード発行時に、何らかのサービスの設定や申し込みが必要な場合、以下の場合はポイント付与の対象外です。

  • 申込時に設定を忘れたので、後日設定をした
  • 申込後、ポイント付与前に設定を変更した
  • 発行時に審査などの関係で、必要な付帯サービスが設定不可となった

カード発行後、期間内の一定金額以上のショッピング利用

一定額以上のショッピング利用の場合、「クレジットカード払い」であればショッピング利用ですが、「キャッシング」はショッピングに含まれません。
また、金額は期間内に指定額に達していれば、ポイント付与の対象です。
税込・税抜額については、キャンペーンごとに異なりますので、申込前に確認してください。
なお、以下の場合は、一定金額以上のショッピング利用とみなされません。

  • ショッピング利用後、お客様または加盟店都合により返金となった場合
  • 加盟店の手続きの都合により、指定期間内のショッピング利用ができなかった場合(余裕をもって、ご利用ください)

その他

冒頭部分でも明記しました通り、それぞれのキャンペーン詳細ページの「ポイント獲得条件 重要事項」に特別な記載がある場合は、そちらの情報が正として扱われます。特別な記載がない場合は、本ページ内が原則として扱われます。

キャンペーン詳細ページの特別な記載とは?

獲得条件の特別な記載は、次のようなものがあります。

  • カード発行:家族カードを持っていても、ご自身名義のカード発行が初めてであれば対象です
  • ゴールドカード発行:普通カードからのグレードアップは対象です
  • 初回購入:過去にサンプルの申し込みをされた方は、対象です
  • 初回定期購入:単品を購入していても、定期購入が初めてであれば対象です

これらは、例としての表記となります。
キャンペーン申し込みの前には、必ず「ポイント獲得条件 重要事項」をお読みになり、ご利用ください。

よくある質問で解決できないお問い合わせはこちらをご利用ください。