ホーム よくある質問・お問い合わせ ポイント交換 SMS認証の交換コードが届かない


よくある質問・お問い合わせ

  • SMS認証の交換コードが届かない

    交換コードのメールが届かない場合は以下の原因が考えられます。
    以下をお試しの上解決しない場合、回線事業者様へご相談をお願いいたします。

    1.入力した電話番号が間違えている

    存在する電話番号であれば、SMSが発信されてしまいます。電話番号の入力間違いにはご注意ください。

    2.センターから端末への送信が遅れている

    通信環境が悪いエリア内にいたり、SMS自体の遅延などにより受信できない場合があります。時間や日を改めてSMS認証をお試しください。

    3.端末のネットワークが不安定になっている

    端末の再起動によって症状が回復する場合がございますのでお試しください。

    4.機内モードになっている

    機内モード(通信制御状態)に設定されていると受信ができませんので、機内モードは解除してください。

    5.迷惑メール設定でSMSの受信拒否をしている

    SMSを受信しない設定になっている場合、SMS認証がご利用いただけません。ご利用いただけるよう、設定のご確認・ご変更をお願いします。

    6.その他

    交換コードの送信には、他の企業でも使われる可能性のあるSMS送信専用の番号を使用しております。過去に特定の番号をお客様ご自身受信拒否、もしくは回線事業者様が受信拒否していないかをご確認ください。

    ご参考(主要回線事業者の迷惑メール設定について)

    【au】

    迷惑メール対策

    トラブル診断

    【docomo】

    SMS拒否設定

    【SoftBank】

    迷惑メールの受信許可・拒否設定をする

よくある質問で解決できないお問い合わせはこちらをご利用ください。

お問い合わせはこちら