ポイントサイトのライフメディア よくある質問・お問い合わせ キャンペーン 通帳のポイント獲得履歴の「未確定」に表示されない


よくある質問・お問い合わせ

通帳のポイント獲得履歴の「未確定」に表示されない

以下に該当する場合、通帳のポイント獲得履歴の「未確定」には表示されません。

まだ、「未確定」への反映期間前の可能性があります。

お申し込みになったキャンペーンが、ポイント獲得履歴の「未確定」に表示されるには、ご利用情報が主催企業からライフメディアに通知されてからになります。

  • 履歴反映については、申し込みをされたキャンペーンの詳細ページから確認ができます。
  • 申込日から5営業日より前にお問い合わせいただきましても、確認ができません。


履歴反映の目安時期を1週間以上経過しても表示されない場合は、このページ下部の「お問い合わせの前にご確認ください」をご確認の上でお問い合わせください。

履歴反映「なし」となっている場合は、表示されません。

  • 履歴反映については、申し込みをされたキャンペーンの詳細ページから確認ができます。


以下に該当する場合も、通帳のポイント獲得履歴の「未確定」には表示されません。

  • 入力内容の不備や、対象条件から外れてしまっているなど、正常にご利用されず、対象外となっている場合
  • キャンペーン以外のコンテンツ(ライフメディアテンタメ・アンケート・ゲームなど)


ライフメディア以外のポイントサイトも並行してご利用されている場合、ライフメディアから申し込みをしていても、主催企業側がほかのポイントサイト経由での申し込みと判断する場合があります。
この場合も、「未確定」に表示されません。
ほかのポイントサイトもご利用中の場合は、ライフメディアの利用前に、都度「Cookieの削除」をしていただくようお願いいたします。

Cookieの削除方法

対象外となってしまわないようにするために

  • 必ずCookieの設定を有効にしてご参加ください。Cookieの設定が有効でない場合、ご応募が確認できません。設定方法はこちらから。
  • Apple製品をご利用の場合は「ITP」設定を無効にしてください。設定方法はこちらから。
  • お申込開始から完了までの間、ほかのサイトに移動しないようにしてください。
  • ご案内のメールやキャンペーンページの「キャンペーン詳細」の各種条件や「重要事項」を必ずご確認ください。

お問い合わせの前にご確認ください

以下4点に該当する場合はこちらより、「お問い合わせ時に必要な情報」を明記の上、お問い合わせください。
※なお、以下の中で1つでも該当しないものがある場合は、調査ができません。

  1. キャンペーンページに履歴反映「あり」と記載されている
  2. 履歴反映の目安時期を1週間以上経過している
  3. 申し込みを証明できるもの(申込完了メール、領収証など)がある
  4. キャンペーン詳細ページに記載されている対象外の条件には該当しないという情報

「お問い合わせ時に必要な情報」

  • キャンペーン名
  • お申込日時
  • お申込メールアドレス
  • お申込氏名
  • お申し込みを証明できるもの(申込完了メール)
  • お問い合わせの際に必要となりますので、必ずポイントが付与されるまで、申し込みなどを証明できるもの(申込完了メール、領収証など)を保管しておいてください。
    申し込みを証明できるもの(申込完了メール、領収証など)をご提示いただけない場合は、調査いたしかねます。
  • 年末年始など、長期の祝日などがある場合、通帳への表示が通常の期間より長くかかる場合がございます。ご了承ください。
  • 調査のご依頼から、調査完了まで1~3カ月程度お時間がかかりますので、予めご了承ください。
よくある質問で解決できないお問い合わせはこちらをご利用ください。