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よくある質問

商品・サービスについてのアンケート&モニターとは

商品・サービスについてのアンケート&モニターとは、アンケート内で特定の商品やサービスの関心度をお聞きするアンケートや、特定の製品やサービスの利用後にその感想をお聞きするモニターアンケートです。アンケートの回答後に、キャンペーンに応募し、そのキャンペーンのポイントが付与されるものもあります。

このアンケート/モニターは、主催企業から費用をいただいて運営をしております。アンケートの回答後に、キャンペーンに応募し、そのキャンペーンのポイントが付与されるものについては、主催企業にポイント付与の対象であることが認められた場合に限り、ライフメディアのポイントが付与されます。

商品・サービスについてのアンケート&モニターの流れ

※アンケートの回答後にキャンペーン応募があるもの

1)依頼メールやサイトのアンケート一覧から、アンケートに回答をする

  • 依頼メールは、年齢や性別、居住地など登録情報により配信頻度が異なります。
  • アンケートによって、キャンペーン内容が異なります。回答内容によって、キャンペーンの対象とならない場合があります。
  • 回答者多数の場合は、締切日より前に終了する場合があります。

2)アンケート回答後にキャンペーンに応募(サービス利用・会員登録・購入など)をする

  • アンケート回答後に表示される申込用URL以外から申し込んでも、ポイント付与の対象となりません。
  • アンケート回答後に表示される「キャンペーン参加対象者」や「注意事項」をよくお読みになり、申し込みをしてください。
  • 応募後に、主催企業から配信されるメールは、ポイントが付与されるまで大切に保管してください。
  • アンケート回答後に表示されるキャンペーンの詳細部分に「見込み反映:なし」と記載されているものは、ポイント履歴に表示されません。
  • アンケートを閉じてしまうと、キャンペーンに申し込みはできません。
  • 終了日が表示されている場合、申込完了の時点で日にちが変わってしまっていると、ポイント数が変わったり、付与されないことがございますのでご注意ください。

3)主催企業がポイント獲得条件を満たしているか判断

  • ポイントが実際に付与されるかの判断は、主催企業にて行われます。主催企業にて、ポイント付与対象外と判断された場合は、ポイントは付与されません。
  • 獲得できるポイント数、獲得条件、付与時期はアンケート(キャンペーン)により異なるので、応募前に必ず確認をしてください。

4)主催企業がポイント付与対象と判断するとポイント付与される

  • ご案内メールやアンケート内にポイント付与時期が記載されていますので、必ずご確認ください。
  • 主催企業が、ポイント付与対象外と判断した場合は、ポイントは付与されません。

アンケート回答後のキャンペーン応募時のご注意

  1. アンケート回答後のキャンペーン応募記録は、Cookieと呼ばれる技術を使用して、ポイント付与の対象となるかを判定しています。
    このため、Cookieが無効になっている場合やCookieの設定が間違えている場合は、あなたの応募の記録が確認できず、ポイント付与の対象外となります。
    応募前には、お客様の使っているブラウザのCookieが有効になっているかをご確認のうえ、ご利用ください。
    • Cookieの設定方法は、こちらをご確認ください。
    • セキュリティソフトの中にはウイルスチェックソフトなどで Cookie の使用を制限する機能がありますので、設定をご確認ください。
    • iPhone/Apple製品にある「ITP」設定が有効になっていると、正常にポイント付与されない場合があります。iPhone/Apple製品をお使いの方は、ITP設定についてをご確認ください。
  2. ご家族もライフメディアをご利用でパソコンの共有をしている場合は、パソコンのユーザー登録をしたり、メールソフトのパスワード設定などしたり、ほかのご家族とお分けいただきますようお願いいたします。また、ご利用後は必ずログアウトをし、ブラウザーを終了してください。お客様に向けてご案内をしているアンケートに、ほかのご家族が回答・応募してしまうとポイント付与対象外となるばかりか、不正回答・応募と判定され、メンバー規約に基づく対処となる場合がございます。

アンケート回答後のキャンペーンのポイント獲得に関する注意事項

  1. ポイント付与の条件や注意事項は、アンケート回答後のページに記載されています。アンケートを終了すると確認することができませんので、必ずご確認いただいてから、応募するようにしてください。
  2. ポイントは、主催企業がポイント獲得条件を満たしていると判断された場合に限り、付与されます。
  3. 申込用URLにアクセス後、応募完了前に他のページや他のサイトにアクセスされますと、ポイント付与対象外となります。
    その他、申込用URLや主催企業のサイトをブックマークして、そこから応募した場合、応募完了までにブラウザを変更して操作した場合などもポイント付与の対象外となります。
    応募は必ず、アンケート回答後のページ内に記載されている「申込用URL」から行ってください。
  4. 必ずライフメディアにログインをした状態でご応募ください。
  5. 主催企業でのポイント付与判断の都合により、ライフメディアのポイント付与が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ポイントの付与に関する注意事項

  1. 主催企業へポイント付与のお問い合わせはメンバー規約により禁止されています。主催企業へポイントに関する質問・問い合わせをされた場合、メンバー規約に基づく対処をいたします。
  2. 獲得条件を満たしていない場合や「ポイント付与の対象外」の条件に当てはまる場合は、ポイントは付与されません。
  3. ポイントの獲得条件を満たしており、「ポイント付与の対象外」の条件にも当てはまらないのにポイントが付与されない場合は、ライフメディアまでお問い合わせください。
  4. ポイント付与に関する調査には、応募後に主催企業から配信されるメール(注文/申し込み/応募 完了メールなど)が、申し込みを証明するものとなりますので、ポイントが付与されるまで大切に保管してください。万が一、ポイントが付与されない場合、その申し込みを証明するメールをご提示いただけないと、お調べしたりポイントを付与したりすることができません。

商品・サービスについてのアンケート&モニターへのお問い合わせについて

  1. 依頼メールに記載されている問い合わせ先へ、「アンケートタイトルとアンケートNo.」を明記の上で、お問い合わせください。「アンケートタイトルとアンケートNo.」が不明な場合は、お答えできない場合、もしくは回答に時間がかかる場合がございます。
よくある質問で解決できないお問い合わせはこちらをご利用ください。