ホーム よくある質問・お問い合わせ 会員登録 家族で利用したい


よくある質問・お問い合わせ

  • 家族で利用したい

    ニフティポイントクラブへのご登録は、1つのメンバーIDにつきおひとり様までです。
    ご家族やご親族(以下、ご家族)で利用していただく場合は、おひとりずつ登録をしてください。
    なお、パソコンの共有をしている場合は、パソコンのユーザー登録をしたり、メールソフトのパスワード設定などしたり、他のご家族とお分けいただきますようお願いいたします。
    また、利用後は必ずログアウトをし、ブラウザを終了してください。

    ご本人宛てのアンケートや広告に、ほかのご家族が間違って回答・応募してしまうと、不正回答・応募と判断させていただく場合がございますのでご注意ください。

    ご家族も利用される場合の注意事項

    家族共有のメールアドレスでは登録しないでください

    ご家族も利用する家族間の共有メールアドレスで登録をすると、ニフティポイントクラブからのメールからご本人以外の方が利用してしまいますと、不正利用と判断される場合があります。
    ご本人だけが管理しているメールアドレスでご利用ください。

    パスワードは本人が管理してください

    登録後、同じパソコンやスマートフォンなどを利用する可能性がある場合、ログインしたままにしない、ブラウザーにメンバーID・パスワードの保存をしないなど、ご自身のメンバーIDとパスワードがご家族に知られぬよう管理を行ってください。
    ご家族間でも、パスワードはご本人のみが管理をし、共有・同一・類似パスワードでの登録はしないでください。

    代行・代理登録や利用はNGです

    同居のご家族でも代行・代理登録や利用は禁止です。利用されるお名前の方ご本人が、登録を行ってください。また、サービスも登録した方のみがご利用ください。

    その他

    登録内容や利用環境、利用状況などにより、同一人物が複数登録をしていると判断する場合があります。

    これらの注意事項に該当する場合、ポイントが付与されない、サービスを利用できないなど、メンバー規約に基づいた対処をすることになりますので、メンバー規約を遵守した利用をお願いいたします。

よくある質問で解決できないお問い合わせはこちらをご利用ください。

お問い合わせはこちら