ホーム > お知らせ > ページが表示されない場合の対応につきまして


ページが表示されない場合の対応につきまして

2016/7/4

日頃よりライフメディアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

以前よりインターネットでの通信暗号化方式【SSL3.0】に深刻な脆弱性が発見されております。(【SSL3.0】は古いバージョンの通信方式です。)そのためライフメディアでは、安全な環境でインターネットをご利用いただけますよう【SSL3.0】の通信を停止し、【TLS】通信へ切り替えさせていただいております。

この対応により、ご利用のブラウザ設定よっては、急にページが表示されなくなるなどの事象が発生する可能性がございます。

お手数をおかけいたしますが、ページが閲覧できない場合は、ご利用のブラウザ設定をご確認いただきますようお願いいたします。

InternetExplolerの場合

『インターネットオプション』の『詳細設定』で、設定をご確認ください。

  • SSL 2.0を使用する →チェックを外す
  • SSL 3.0を使用する →チェックを外す
  • TLS 1.0を使用する →チェックを入れる
  • TLS 1.1の使用 →チェックを入れる
  • TLS 1.2の使用 →チェックを入れる

Safari、Firefox、Google Chromeの場合

最新版にアップデートしてください。

Android標準ブラウザの場合

Android本体の再起動、またはブラウザのキャッシュや閲覧履歴をクリアして再度アクセスしてください。それでも表示できない場合は、『Chromeブラウザ』をお試しください。(Androidをお使いの場合は、『Chromeブラウザ』を推奨しております。)

ライフメディアの推奨環境はこちら



メンバーのみなさまにはお手数をおかけいたしますが、ご確認の程よろしくおねがいいたします。





【PR】PRはポイント対象外です。