ホーム お知らせ 【お詫び】通帳での重複表示について『コミックシーモア』


【お詫び】通帳での重複表示について『コミックシーモア』

2024/10/31

いつもニフティポイントクラブをご利用いただきありがとうございます。

この度、コミックシーモアの広告をご利用いただいたお客様において、ご利用内容が通帳で重複して表示されていたことが判明致しました。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

ことの詳細については以下の通りとなります。


発生した事象

期間中に利用したコミックシーモアが通帳で重複して表示されていた

対象利用期間

2024/08/27 00:00~ 2024/10/29 14:00

原因

コミックシーモアのサイトにて成果計測の設定に誤りがあったため

対応状況について

現在はコミックシーモア側で修正が完了したので、今後同様の事象は発生いたしません。

但し、通帳上で既に重複して表示されている項目自体は、判定がおり一定の期間が過ぎるまでは残ることになります。

重複して表示された項目については、基本的には片方がNGとなり、もう片方については通常通りの判定が行われ、それに基づいた結果が反映されます。

一部の方については、片方をNG、片方は判定待ちの状態に変更されています。

本事象の発覚までに二重でポイント付与がされていた場合、重複分のポイントを返還要求・減算することはございません。


この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

今後ともニフティポイントクラブをよろしくお願いいたします。