ホーム > よくある質問 > メールの送受信について -メールが届いたり、届かなかったりすることがあります。-


メールの送受信について

メールが届いたり、届かなかったりすることがあります。

ご利用のPCやプロバイダの環境、設定などにより、メールを受信できないことがあります。

  • メールソフトやセキュリティソフトの設定により、迷惑メールとして処理されている
    →メールソフトやセキュリティソフトの設定を見直してください。
  • ウェブメールやメールソフトで、自動的に迷惑メールフォルダへ移動している
    →フィルタ機能を利用し、「@imi.ne.jp」のメールを受信できるように設定をしてください。
  • ご利用のプロバイダなどで受信が拒否されている
    →ご利用のプロバイダへお問い合わせください。

ご利用のフリーメールの会社やプロバイダによっては、迷惑メール対策などの影響により、ライフメディアからお送りする一部のメールがお手元に届かない、または「迷惑メール」フォルダに振り分けられることがございます。
この場合は、ウェブメールやメールソフトの設定をご確認、またご利用のフリーメールの会社やプロバイダにお問い合わせいただくなどの対応をお願いいたします。

なお、メールが届かない状況が改善されない場合は、サイト内で配信されるメールをご確認いただきますようお願いいたします。
サイト内からも、アンケートに回答したり、キャンペーンに応募したりすることができます。