ポイントサイトのライフメディア よくある質問・お問い合わせ ライフメディア iPhone/Apple製品のITP設定について


よくある質問・お問い合わせ

iPhone/Apple製品のITP設定について

iPhoneやApple製品において、「ITP」という設定が「有効」になっている場合があります。「有効」状態のままでは、ライフメディア経由のご利用であると認識できず、ポイントが正常に付与されない場合があります。

設定が間違った状態で申し込みをした場合、申し込みやポイント付与についての調査も行えませんので、ご了承ください。

以下のとおり、設定をご確認ください。

iPhoneをご利用の方

対象:iOS11以降のSafari

【設定】>【Safari】の
・【サイト越えトラッキングを防ぐ】
・【すべてのCookieをブロック】
・【トラッキングの停止を要求】
の3つを「OFF」にする

Macをご利用の場合

対象:macOS High Sierra以降のSafari

【Safari】>【環境設定】>【プライバシー】>【サイト越えトラッキングを防ぐ】のチェックを外す


ソフトウエアのアップデートや、新しく端末を購入された場合は、最初から「ITP」設定が「有効」になっている場合がありますので、ご注意ください。

よくある質問で解決できないお問い合わせはこちらをご利用ください。