ポイントサイトのライフメディア よくある質問・お問い合わせ ライフメディア 【必読】ライフメディアご利用前に必ず確認すること


よくある質問・お問い合わせ

【必読】ライフメディアご利用前に必ず確認すること

せっかくライフメディアをご利用いただいても、お手持ちのスマホやパソコンの設定内容によっては、ポイント獲得できない場合があります。

そんなことにならないように、ライフメディアをご利用になる前は、必ず以下の内容を確認してください。

1)推奨環境を確認する

ライフメディアが定める「推奨環境」以外の環境の動作確認はいたしかねます。ポイント付与されない場合もありますので、ご利用の環境をご確認ください。

→推奨環境を確認する

2)Cookieを設定する

ライフメディアは、Cookie(クッキー)という技術を使ってポイント付与の関連付けを行っています。ご利用の端末が「Cookieを利用しない」設定になっていると、ポイント付与されない場合がありますので、設定をご確認ください。

→Cookieの設定を確認する

3)Cookieとキャッシュのデータを削除する

ライフメディアは、Cookie(クッキー)という技術を使ってポイント付与の関連付けを行っています。さらに、キャッシュという機能によってブラウザに情報を保存し、効率よくページを表示させています。
このCookieとキャッシュの情報が更新されず、古いままになっていると、ライフメディアでポイント付与されない場合があります。
特に、複数のポイントサイトをご利用の場合は、ライフメディアを利用する前に、Cookieとキャッシュのデータを削除していただくことをおすすめします。

→Cookieとキャッシュのデータを削除する

4)iPhoneなどのApple製品による特殊な設定を確認する

iPhoneなどのApple製品でSafariブラウザをご利用の方は、設定によってはポイント付与されない場合があります。 以下ページから、設定をご確認ください。

→iPhone/Apple製品のITP設定について

5)ページが正しく表示されない、動作がおかしい場合

ページが正しく表示されない、あるいは動作がおかしい場合は、まずはCookieとキャッシュのデータを削除し、再度表示を確認してください。

→Cookieとキャッシュを削除する

上記で解決しない場合は、以下のページもあわせてご確認ください。

→ページが正しく表示されない、動作がおかしい

番外編)キャンペーン(広告)ご利用時の注意点

ライフメディアに掲載されている広告の内容は、予告なく変更また削除される場合があります。そのため、広告をご利用になる際は、直前の広告詳細ページの内容をスクリーンショットなどで保管されることをおすすめします。


「ライフメディアを利用したのにポイントが付与されない!」といったことにならないように、ライフメディアをご利用いただく際は、設定のご確認をお願いいたします。

よくある質問で解決できないお問い合わせはこちらをご利用ください。