ホーム > よくある質問 > ポイント交換 > ノジマスーパーポイントへのポイント交換手順について


よくある質問

ノジマスーパーポイントへのポイント交換手順について

ノジマスーパーポイントのポイント交換手順は以下のとおりです。

1. ポイント交換先を選ぶ

ポイント交換ページへアクセスし、ノジマスーパーポイントの「交換する」ボタンをクリックしてください。

ポイント交換はこちら

2. 携帯電話の番号を入力する

携帯電話番号を入力し、「SMS送信」ボタンをクリックしてください。

≪ご注意≫
※発信まで十数秒かかることがありますので、次の画面が表示されるまでお待ちください。
※SMS認証・交換コードの有効期限は60分です。それを過ぎた場合は、最初からやり直してください。
※入力いただいた携帯電話番号は、本人確認以外に使用しません。
※SMS認証は国内でのみ、ご利用が可能です。
※SMSをご利用いただけない携帯電話・PHS・海外携帯電話はご利用いただけません。
※交換コードのメールが届かない場合は以下の原因が考えられます。
・SMS送信センターの混雑のため、センターから端末への送信が遅れている。
・登録した携帯電話番号が間違っている。
・迷惑メール設定でSMSの受信拒否設定をしている。
※連続してSMS送信(携帯電話番号送信)をされますとロックがかかることがあります。ロックがかかった場合は翌日以降に再度送信をしてください。

≪SoftBankをご利用の方はこちらもご確認ください≫
SoftBankをご利用の方は海外からのSMS認証をご利用いただく場合があります。
「海外からの電話番号メール」を受信拒否されている方は国内でもSMS認証がご利用いただけない場合がございますので、迷惑メール設定をご確認いただき、「海外からの電話番号メール」を「受け取る」に設定してください。

3. 携帯電話のSMSで交換コードを受信する

携帯電話のSMSに「ライフメディア交換用コードは ****** です」が届きますので、コードをご確認ください。

SMS認証とは
SMS認証の交換コードが届かない

4. 交換希望ポイント数を選択し、交換コードと会員Noを入力する

交換希望ポイント数を選択し、携帯電話のSMSに受信した交換コードを入力して「交換を申し込む」ボタンをクリックしてください。

※ノジマスーパーポイントの1日のポイント交換上限は、10,000ポイントまでです。
※SMS認証・交換コードの有効期限は60分です。それを過ぎた場合は、最初からやり直してください。

5. ご登録のメールアドレスで『一時パスワード』を受信する

ご登録のメールアドレス宛てに、交換に必要な『一時パスワード』が届きますので、内容をご確認ください。

『一時パスワード』とは?
『一時パスワード』が届かない場合はこちら

6. ポイント交換を申し込む

ご登録のメールアドレス宛てに届いた『一時パスワード』を入力し、「交換する」ボタンをクリックしてください。

※ポイント交換後は、交換のキャンセル、ポイントの変更はできません。

7. ノジマスーパーポイントの交換受付が完了

ノジマスーパーポイントへの交換受付が完了しました。
※この時点では、まだノジマスーパーポイントへの交換は完了していません。

8. ノジマスーパーポイントの発行

ノジマスーパーポイントの発行は、交換申し込み日の翌営業日中(土日祝祭日、休業日を除く)の予定です。ノジマスーパーポイント発行時には、「ノジマスーパーポイントを発行しました」というメールが届きますのでご確認ください。

発行されたポイントは、以下からご確認いただけます。

ノジマスーパーポイントを確認する

ノジマオンラインで「ノジマスーパーポイント」を使う場合は、「ノジマオンラインポイント」へポイントを移行する必要があります。ポイントの移行方法については、ノジマの店舗またはノジマオンラインへお問い合わせください。
ポイント移動サービスのご案内はこちら

ポイントの利用有効期限は、最終購入日から1年間とし、有効期限が経過した未使用ポイントは無効となります。

ポイント交換はこちらから

よくある質問で解決できないお問い合わせはこちらをご利用ください。