ホーム > よくある質問 > キャンペーン > キャンペーンページの用語がわからない


よくある質問

キャンペーンページの用語がわからない

キャンペーンページで使用されているおもな用語の意味は下記のとおりです。

獲得ポイント
キャンペーンに参加して、主催企業の判定が「OK」となると、申し込みが完了した時点でのポイント数が付与されます。ライフメディアは1ポイント=1円です。
期間
表示された期間を過ぎると、キャンペーンは下記3パターンのいずれかになります。
  1. キャンペーンが終了
  2. ポイント数が変更(その期間に表示されていたポイント数が終了となり、翌日以降はポイント数が変更となります。ポイント数は上がる場合と下がる場合がございます。)
  3. 獲得条件が変更(その期間に表示されていた獲得条件が終了となり、翌日以降は別の獲得条件へ変更となります。)

期間が表示されている場合、申込完了の時点で日にちが変わってしまっていると、ポイント数が変わったり、付与されないことがございますのでご注意ください。

  • 例1:12/31 まで 100P、1/1 から 50Pとなるキャンペーン
    申し込みボタンクリックが「12/31 23:50」で申込完了が「12/31 23:59」の場合
     →もらえるポイントは 100P。
    申し込みボタンクリックが「12/31 23:50」で申込完了が「1/1 0:01」の場合
     →もらえるポイントは 50P。
  • 例2:12/31 まで 100P で、12/31 いっぱいで終了となるキャンペーン
    申し込みボタンクリックが「12/31 23:50」で申込完了が「12/31 23:59」の場合
     →もらえるポイントは 100P。
    申し込みボタンクリックが「12/31 23:50」で申込完了が「1/1 0:01」の場合
     →もらえるポイントは 0P(付与されません)。
ポイント獲得条件
ポイントを獲得するために必要な条件です。
ポイント付与/アンケート回答可能時期
ポイントが付与される時期の目安です。獲得条件を満たした日から計算します。ポイント付与時期は前後する場合がありますのでご了承ください。
口コミアンケートがある場合は、このタイミングでポイント履歴から回答できるようになります。
見込み反映
ポイント履歴への表示のあるなしを記載しています。
【あり】となっている場合のみ表示されます。
アンケートポイント(口コミ)
「アンケートポイント(口コミ)」の記載がある場合、口コミアンケートにご回答いただけます。回答すると記載のポイントを獲得できます。
通常の獲得ポイント付与後、ポイント履歴に表示されますので、ポイント履歴よりご回答ください。
よくある質問で解決できないお問い合わせはこちらをご利用ください。