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よくある質問

キャンペーンの参加方法

キャンペーン参加の流れは下記のとおりです。

1)ライフメディアのサイトやメールから、応募したいキャンペーンを選ぶ

  • キャンペーンによって獲得できるポイント数、ポイント獲得条件や付与時期、履歴反映(見込み反映)のあるなしが異なるので、応募前に確認してください。

2)主催企業のサービスに応募(サービス利用・会員登録・購入など)をする

  • 応募後に、主催企業から配信されるメールは、ポイントが付与されるまで大切に保管してください。
  • 終了日が表示されている場合、申し込み完了の時点で日にちが変わってしまっていると、ポイント数が変わったり、付与されないことがございますのでご注意ください。

3)応募後3~5営業日で、ポイント履歴の「未確定/NG」に表示される

  • 履歴反映(見込み反映)が「あり」のキャンペーンのみ表示されます。
  • 履歴反映(見込み反映)が「なし」の場合は、表示されません。
    ポイント履歴はこちら

4)主催企業がポイント獲得条件を満たしているか判断

  • ポイントが実際に付与されるかの判断は、主催企業にて行われます。判定が「NG」、またはポイント付与対象外と判断された場合は、ポイントは付与されません。
  • 獲得できるポイント数、獲得条件、付与時期はキャンペーンにより異なるので、応募前に必ず確認をしてください。

5)主催企業の判定が「OK」、またはポイント付与対象になるとポイント獲得

  • 通常、応募から1ヶ月~3ヶ月後にポイントが付与されます。
  • 主催企業にて、判定が「NG」またはポイント付与対象外となった場合は、ポイントは付与されません。

6)口コミ/アンケートがある場合は、ポイント履歴から回答

  • キャンペーンのポイント獲得後に、口コミやアンケートに回答できます。(口コミやアンケートがないキャンペーンもあります。)
  • 口コミ/アンケートには投稿期限があります。
  • 1キャンペーンにつき1回のみの投稿となります。
    ポイント履歴はこちら

キャンペーン参加時のご注意

  1. キャンペーンの応募記録は、Cookieと呼ばれる技術を使用して、ポイント付与の対象となるかを判定しています。
    このため、Cookieが無効になっている場合やCookieの設定が間違っている場合は、お客様の応募の記録が確認できず、ポイント付与の対象外となります。
    応募前には、お客様の使っているブラウザーのCookieが有効になっているかをご確認の上、ご利用ください。
    • Cookieの設定方法は、こちらをご確認ください。
    • セキュリティソフトの中にはウイルスチェックソフトなどで Cookie の使用を制限する機能がありますので、設定をご確認ください。
    • iPhone/Apple製品にある「ITP」設定が有効になっていると、正常にポイント付与されない場合があります。iPhone/Apple製品をお使いの方は、ITP設定についてをご確認ください。
  2. ご家族もライフメディアをご利用でパソコンの共有をしている場合は、パソコンのユーザー登録をしたり、メールソフトのパスワード設定などしたり、ほかのご家族とお分けいただきますようお願いいたします。また、ご利用後は必ずログアウトをし、ブラウザーを終了してください。
    お客様に向けてご案内をしているキャンペーンに、ほかのご家族が応募してしまうとポイント付与対象外となるばかりか、不正応募と判断し、メンバー規約に基づく対処となる場合がございます。

獲得ポイントに関する注意事項

  1. ポイント獲得に関する応募条件や注意事項は、各キャンペーンにより異なりますので、よくご確認の上ご応募ください。
  2. ポイントは、主催企業がポイント獲得条件を満たしているか判断された場合に限り、付与されます。
  3. キャンペーンは予告なく、変更・終了する場合があります。
    獲得ポイントに変更があった場合は、応募時点での獲得ポイントが適用されます。
  4. 目的の主催企業のサイトにアクセス後、応募完了前に他のページや他のサイトにアクセスされますと、ポイント付与対象外となります。
    その他、主催企業のサイトをブックマークして、そこからの応募した場合、応募完了までにブラウザを変更して操作した場合などもポイント付与の対象外となります。
    応募は必ず、ライフメディアのサイトやメールからアクセスしてください。
  5. 必ずライフメディアにログインをした状態でご応募ください。
  6. 主催企業での判定の都合により、ライフメディアのポイント付与が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ポイントの付与に関する注意事項

  1. 主催企業へポイント付与のお問い合わせはメンバー規約により禁止されています。主催企業へポイントに関する質問・問い合わせをされた場合、メンバー規約に基づく対処をいたします。
  2. 獲得条件を満たしていない場合や「ポイント付与の対象外」の条件に当てはまる場合は、ポイントは付与されません。
  3. ポイントの獲得条件を満たしており、「ポイント付与の対象外」の条件にも当てはまらないのにポイントが付与されない場合は、ライフメディアまでお問い合わせください。
  4. ポイント付与に関する調査には、応募後に主催企業から配信されるメール(注文/申し込み/応募 完了メールなど)が、申し込みを証明するものとなりますので、ポイントが付与されるまで大切に保管してください。万が一、ポイントが付与されない場合、その申し込みを証明するメールをご提示いただけないと、お調べしたりポイントを付与したりすることができません。
よくある質問で解決できないお問い合わせはこちらをご利用ください。