ホーム > よくある質問 > ポイント交換 > ドットマネーへのポイント交換手順について


よくある質問

ドットマネーへのポイント交換手順について

ドットマネーのポイント交換手順は以下のとおりです。

1. ポイント交換先を選ぶ

ポイント交換ページへアクセスし、ドットマネーの「交換する」ボタンをクリックしてください。

ポイント交換はこちら

2. ドットマネー口座を開設

利用規約と同意事項をご確認・同意の上、「ライフメディアのIDで口座開設」をクリックしてください。(すでにライフメディアのIDで口座開設されている場合は、この手順は省略されます。)

3. 携帯電話の番号を入力する

携帯電話番号を入力し、「SMS送信」ボタンをクリックしてください。

≪ご注意≫
※発信まで十数秒かかることがありますので、次の画面が表示されるまでお待ちください。
※SMS認証・交換コードの有効期限は60分です。それを過ぎた場合は、最初からやり直してください。
※入力いただいた携帯電話番号は、本人確認以外に使用しません。
※SMS認証は国内でのみ、ご利用が可能です。
※SMSをご利用いただけない携帯電話・PHS・海外携帯電話はご利用いただけません。
※交換コードのメールが届かない場合は以下の原因が考えられます。
・SMS送信センターの混雑のため、センターから端末への送信が遅れている。
・登録した携帯電話番号が間違っている。
・迷惑メール設定でSMSの受信拒否設定をしている。
※連続してSMS送信(携帯電話番号送信)をされますとロックがかかることがあります。ロックがかかった場合は翌日以降に再度送信をしてください。

≪SoftBankをご利用の方はこちらもご確認ください≫
SoftBankをご利用の方は海外からのSMS認証をご利用いただく場合があります。
「海外からの電話番号メール」を受信拒否されている方は国内でもSMS認証がご利用いただけない場合がございますので、迷惑メール設定をご確認いただき、「海外からの電話番号メール」を「受け取る」に設定してください。

4. 携帯電話のSMSで交換コードを受信する

携帯電話のSMSに「ライフメディア交換用コードは ****** です」が届きますので、コードをご確認ください。

SMS認証とは
SMS認証の交換コードが届かない

5. 交換希望ポイント数を選択し、交換コードを入力する

交換希望ポイント数を選択し、携帯電話のSMSに受信した交換コードを入力して「交換を申し込む」ボタンをクリックしてください。

※ドットマネーの1日のポイント交換上限は、10,000ポイントまでです。
※SMS認証・交換コードの有効期限は60分です。それを過ぎた場合は、最初からやり直してください。

6. ご登録のメールアドレスで『一時パスワード』を受信する

ご登録のメールアドレス宛てに、交換に必要な『一時パスワード』が届きますので、内容をご確認ください。

『一時パスワード』とは?
『一時パスワード』が届かない場合はこちら

7. ポイント交換を申し込む

ご登録のメールアドレス宛てに届いた『一時パスワード』を入力し、「交換する」ボタンをクリックしてください。

※ポイント交換後は、交換のキャンセル、ポイントの変更はできません。

8. ドットマネーの交換受付が完了

ドットマネーへの交換受付が完了しました。
※この時点では、まだドットマネーへの交換は完了していません。

9. ドットマネー口座への交換完了

ドットマネー口座への交換は、交換申込日の翌営業日中(土日祝祭日、休業日を除く)の予定です。交換完了時には、「ドットマネーへのポイント交換を実施しました。」というメールが届きますのでご確認ください。

交換されたドットマネーは、以下のリンク及びドットマネー by Ameba からご利用いただけます。

ライフメディアから交換したドットマネーを使う

※ドットマネー発行前、また使う(登録)前に退会した場合は、交換したポイントやドットマネーは無効となります。

ポイント交換はこちらから

よくある質問で解決できないお問い合わせはこちらをご利用ください。