ポイントサイトのライフメディア よくある質問・お問い合わせ お友達紹介プログラム ブログやSNSなどでのお友達紹介のルールが知りたい


よくある質問・お問い合わせ

ブログやSNSなどでのお友達紹介のルールが知りたい

ブログやSNSなどでライフメディアをご紹介いただく場合のルールについて、まとめました。

■画像を使いたい

お友達紹介ページでご案内している「紹介用の画像素材」「お友達紹介用バナー」は、自由にご利用ください。(注意事項は必ず確認をしてください)
ライフメディアのホームや広告詳細ページなどサイト内のスクリーンショットもお使いいただくことができます。
ただし、利用目的は「ライフメディアを紹介するための利用」に限定されます。
利用目的外での使用は禁止行為となりますので、くれぐれもご注意ください。

  • SNSなどでの拡散禁止の広告は除く
  • 広告主などの意向により、削除のお願いをする場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  • 広告個別のバナーのみを使う行為はおやめください。

■解約方法の訴求について

定期サービス・定期購入など、しばらくご利用いただくような広告について、解約方法や利用休止などの方法を訴求するような投稿はおやめください。

※広告主からライフメディアメンバーへの信頼度が低下してしまう行為です!

■不正行為を示唆するような投稿について

ライフメディアでは、不正行為に対して厳しい対応を行っております。

  • 家族や親族、友人の代わりに登録をした
  • 家族や親族、友人の名前でサービスに申し込んだ

などは不正行為です。
このような不正行為が確認された場合は、アカウントの停止や除名などの処分を行います。
詳しくは、不正行為への取り組みについてをご確認ください。

■SNSなどでの拡散が禁止されている広告について

SNS拡散禁止広告は、ライフメディアに限らず、ポイントサイトに掲載されていることについての投稿・掲載を禁止しております。

NG例:「●●はどこでも使えて、ショップのポイントも貯まりやすいし、ライフメディアから申し込むとお得!」
NG例:「拡散禁止案件が出てる!」

※SNSなどで拡散禁止の広告の場合、ぼかす内容でも記載されるだけで、広告主からライフメディアメンバーへの信頼度が低下してしまいます!

メール限定キャンペーンについて、「ライフメディアにメール限定の広告があること」のご紹介は問題ございませんが、その広告名を記載することはお控えください。

■お問い合わせの返信を公開する、メール内容を公開する

お問い合わせの返信内容やライフメディアからお送りしたメールを全文や画像にして公開はおやめください。内容の概要などを投稿することは問題ありませんが、知的財産権の侵害となるような行為はお控えください。

■ライフメディアが不当と判断する紹介方法

ライフメディアが付与するポイント以外に、独自の報酬を付与して紹介することは禁止しています。

例:私のサイトから登録した人限定で、○○をプレゼントします!

例:私のサイトからライフメディアに登録してくれたら、あなたの紹介で△△に登録します!
※相互紹介もNGです!

まとめ

ルールに反する投稿は、広告主からライフメディアメンバーの皆さまへの信頼が低下し、ポイントを獲得するための広告案件の減少や各種サービスの縮小につながる場合があります。
このようなルールに反する投稿や方法によるお友達紹介が発覚した場合は、予告なくサービスの停止、もしくは除名などメンバー規約に基づいた対処をすることになります。メンバー規約に基づいた処分については、いかなる理由でも解除いたしません。

また、当初使っても良い、SNSやブログなどで拡散が良いとされていたものでも、時間の経過により利用が不可・SNSやブログでの拡散が不可になる場合があります。
この場合、状況によっては、掲載・投稿の削除をお願いする場合があります。この場合は、ご協力いただけますようお願いいたします。

よくある質問で解決できないお問い合わせはこちらをご利用ください。