ホーム よくある質問・お問い合わせ お友達紹介プログラム ダウン報酬について


よくある質問・お問い合わせ

  • ダウン報酬について

    「あなたの紹介用URL」からニフティポイントクラブに登録したお友達が、対象広告を利用してポイントを獲得すると、紹介者にもポイントが付与されます。この紹介謝礼のポイントを「ダウン報酬」と呼んでいます。

    お友達が獲得したポイントが減るわけではございませんので、ご安心ください。

    ダウン報酬の対象広告を確認するには

    ダウン報酬の対象広告には、広告詳細ページに、【ダウン報酬】アイコンが表示されています。

    ダウン報酬の対象広告一覧はこちら

    ダウン報酬としてもらえるポイント数

    通常ダウン報酬の料率は、お友達の獲得ポイント数の【5%】に設定されています。
    さらに月にお友達を10人以上紹介すると、その月と翌月の料率の下限が【10%】にランクアップするランクアップ特典を設けています。

    通常 「ランクアップ特典」適用後
    お友達の獲得ポイント数の5%~ お友達の獲得ポイント数の10%~

    例)お友達が獲得したポイント数が10,000Pで、ダウン報酬の料率が【5%】の場合、500Pがダウン報酬となります。

    ●ダウン報酬の確認方法

    ダウン報酬のポイント数は、各広告の詳細ページに表示されています。(ログインするとご確認いただけます)「ランクアップ特典」適用後のポイント数は反映されません。

    ●自分が「ランクアップ特典」の対象かどうか確認するには

    お友達紹介ページにログインして、上部のグラフ(毎月のお友達紹介人数が記載されている部分)をご確認ください。 UP の表示がある月が「ランクアップ特典」の対象月となります。

    ●「ランクアップ特典」の注意事項

    • ランクアップした日に関わらず、その月の1日~翌月末日が特典の対象になります。例)4月にお友達を10人以上紹介すると、4月分のダウン報酬(5月付与)と5月分のダウン報酬(6月付与)がランクアップします。
    • 通常ダウン報酬の料率が【10%以上だった場合】は、広告詳細ページに記載されているダウン報酬のポイント数がそのまま付与されます。
    • 数カ月以内に退会・停止中になるお友達の割合があまりに多い場合は、特典対象から外れる可能性がございます。

    ダウン報酬の付与時期

    1カ月分をまとめて翌月上旬に付与

    ※一部、上記とは違うタイミングで別途ダウン報酬が付与される広告があります。

    ダウン報酬の付与対象者

    ダウン報酬付与日からさかのぼって90日以内にポイント(ダウン報酬を除く)を獲得したか、ポイントを交換した方

よくある質問で解決できないお問い合わせはこちらをご利用ください。

お問い合わせはこちら