ポイントサイトのライフメディア よくある質問・お問い合わせ @nifty使用権 @nifty使用権へのポイント交換手順について


よくある質問・お問い合わせ

@nifty使用権へのポイント交換手順について

@nifty使用権へのポイント交換手順は以下のとおりです。

※@nifty使用権への交換は、@nifty接続会員様限定の商品です。法人契約の方や、@nifty接続サービスをご利用でない方は、ライフメディアからポイント交換することができません。

1. ポイント交換先を選ぶ

ポイント交換にある、「@nifty使用権」を押してください。

2. @niftyにログイン

@nifty使用権のページで「ポイント交換する」を押すと、@niftyのログイン画面が表示されますので、画面の指示に従いログインしてください。

3. 携帯電話の番号を入力する

携帯電話番号を入力し、「SMS送信」を押してください。

※@nifty接続サービスをご利用中で、ライフメディアメンバーIDと@nifty IDの連携がお済みのお客様は、携帯電話番号による認証を省略しております。

4. 携帯電話のSMSで交換コードを受信する

携帯電話のSMSに「ライフメディア交換用コードは ****** です」が届きますので、コードをご確認ください。

SMS認証とは?
SMS認証の交換コードが届かない

5. 交換希望ポイント数を選択し、交換コードを入力する

交換希望ポイント数を選択し、携帯電話のSMSに受信した交換コードを入力して「交換を申し込む」押してください。

※@nifty使用権の1日のポイント交換上限は、50,000ポイントまでです。

※SMS認証・交換コードの有効期限は60分です。それを過ぎた場合は、最初からやり直してください。

6. ご登録のメールアドレスで『一時パスワード』を受信する

ご登録のメールアドレス宛てに、交換に必要な『一時パスワード』が届きますので、内容をご確認ください。

『一時パスワード』とは?
『一時パスワード』が届かない場合はこちら

7. ポイント交換を申し込む

ご登録のメールアドレス宛てに届いた『一時パスワード』を入力し、「交換する」を押してください。

※ポイント交換後は、交換のキャンセル、ポイントの変更はできません。

8. 翌月の@niftyの請求額に適用

交換申請した翌月の@nifty利用料金から差し引かれます。その月のご請求額や@nifty使用権を確認できるようになるのは、交換申請した翌々月の5日から7日頃になります。

ご請求額の確認方法についてはこちらをご確認ください。

翌月の@nifty利用料金を差し引いた後の@nifty使用権額の残額は、翌々月以降の@nifty利用料金に適用されます。詳しくはこちらをご覧ください。

また、@niftyの請求金額確認画面では税抜表示となりますのでご注意ください。

よくある質問で解決できないお問い合わせはこちらをご利用ください。