ポイントサイトのライフメディア よくある質問・お問い合わせ 広告 広告利用の流れ・参加方法


よくある質問・お問い合わせ

  • 広告利用の流れ・参加方法

    広告の利用の流れは、下記のとおりです。

    1)利用したい広告を選ぶ

    ご利用前に、「ポイント数」「獲得条件」「ポイント付与時期」「通帳反映」など、広告詳細ページの内容を必ずご確認ください。

    広告をご利用の際は、ポイント獲得前の設定についてもあわせてご確認ください。

    ※広告は予告なく変更されます。ご自身が利用したあとにポイント数や獲得条件が変更になった場合でも、ご利用時点での条件が適用されます。そのため、ご利用時の広告詳細ページを、スクリーンショットやテキストなどで保管していただくことをおすすめします。

    2)広告主のサービスを利用する

    サービスご利用時に、広告主から配信されるメールは、ポイントが付与されるまで大切に保管してください。

    ※申込完了の時点で日にちが変わってしまっていると、広告が終了していたり、ポイント数が変わっていたりして、ポイント付与されないことがございます。日付が変わる時間あたりにご利用される場合には、ご注意ください。

    3)通帳の「未確定/NG」に履歴が表示される

    通常、5営業日以内に通帳の「未確定/NG」に表示されます。

    ※通帳反映「なし」となっている広告は、ポイント付与されるまで通帳には反映されません。

    4)ポイント獲得条件を満たしているか判断

    ポイント付与されるかどうかの判断は、広告主が行います。

    通常、広告の条件に合致していればポイント付与されますが、もしも「獲得条件を満たしていない」あるいは「禁止事項を行っている」などの理由で、広告主が「ポイント付与対象外」と判断した場合は、通帳の「未確定/NG」に「NG」と表示され、ポイントは付与されません。

    ※広告の条件(ポイント数、獲得条件、ポイント付与時期など)は、ご利用前に必ずご確認ください。

    5)ポイント獲得

    広告詳細ページに記載された「ポイント付与時期」に、ポイントが付与されます。

    広告によっては、ポイント獲得後に、口コミやアンケートに回答できる場合があります。詳しくは、口コミとはをご確認ください。

    ※「ポイント付与時期」は目安となり、付与されるまでに記載の付与日数以上を要する場合がございます。

    ※広告主にて「ポイント付与対象外」と判定された場合、ポイントは付与されません。

    関連リンク

よくある質問で解決できないお問い合わせはこちらをご利用ください。

お問い合わせはこちら