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よくある質問・お問い合わせ

  • 通帳のポイント獲得履歴の「未確定」に表示されない

    以下の【1】~【4】に該当する場合、通帳のポイント獲得履歴の「未確定」には表示されません。


    目次(クリックすると、ページ内の該当場所へ移動します)
    1. 利用したコンテンツが広告以外である
    2. 「未確定」への反映期間前である
    3. 通帳反映「なし」となっている
    4. ニフティポイントクラブを経由したお申し込みである、ということが確認できていない
    5. お問い合わせの前にご確認ください

    【1】利用したコンテンツが広告以外である

    広告以外の以下のコンテンツは、ポイント付与がある場合でも「未確定」には表示されません。

    • ニフティポイントクラブテンタメ
    • アンケート
    • ゲーム
    など

    【2】「未確定」への反映期間前である

    お申し込みになった広告のポイント獲得履歴の「未確定」への表示は、ご利用情報が広告主からニフティポイントクラブに通知されてから行われます。

    • 通帳反映の有無およびタイミングは、申し込みをされた広告詳細ページから確認ができます。
    • 申込日から5営業日より前にお問い合わせいただきましても、確認ができません。


    通帳反映の目安時期を1週間以上経過しても表示されない場合は、このページ下部の「お問い合わせの前にご確認ください」をご確認の上でお問い合わせください。


    【3】通帳反映「なし」となっている

    通帳反映については、申し込みをされた広告詳細ページから確認ができます。

    なお、この場合「未確定」には表示されませんが、ポイント付与が行われると「確定」には表示されます。


    【4】ニフティポイントクラブを経由したお申し込みである、ということが確認できていない

    以下は、ニフティポイントクラブを経由したお申し込みである、ということが確認できなくなる可能性があるものです。
    これらに該当した状態で「未確定」に表示されない場合、ポイント付与を行うことができませんのでご注意ください。

    • 申し込み自体が完了していない
      必ず申し込みが完了した画面が表示されるまで進んでください。
      多くのサービス・ショップでは、お申込後に「申込が完了した旨を知らせるメール」が届きます。

    • Cookieの設定が正しくない
      必ずCookieの設定を有効にしてご参加ください。
      Cookieの設定が有効でない場合、お申し込みが確認できません。設定方法はこちらから。

    • iOSの設定が正しくない
      iPhone/Apple製品は、設定の状態によってはポイント付与されない場合があります。
      ご利用前に、必ず設定についてをご確認ください。

    • 広告ブロックが有効になっている
      スマートフォンのアプリや、ブラウザー自体の機能問わず、広告ブロックが有効になっている場合は、お申し込みが確認できない場合があります。
      ニフティポイントクラブを利用される場合は、広告ブロック機能はOFFの状態でご利用ください。

    • ブラウザーのモードがシークレットモードになっている
      PC・スマートフォン問わず、ブラウザーのモードが「プライベートブラウズ」など、のシークレットモードの場合、お申し込みが確認できないことがありますので使わないようにしてください。

    • 各サービス・ショップの公式アプリから申し込みをした
      広告詳細ページに特筆されていない限り、公式アプリを利用した場合、申し込みは確認できません。

    • 申し込みの過程で、違うことをする
      お申込開始から完了までの間、ほかのサイトに移動したり、必要のないアプリを開いたりしないようにしてください。

    • Cookieの削除をせず複数のポイントサイトを利用している ほかのポイントサイトもご利用中の場合、ニフティポイントクラブご利用前に、都度「Cookieの削除」をしてください。
      こちらを行わない場合、ほかのサイトのお申し込みとして扱われる可能性があります。

    【5】お問い合わせの前にご確認ください

    以下4点に該当する場合はこちらより、「お問い合わせ時に必要な情報」を明記の上、お問い合わせください。
    なお、以下の中で1つでも該当しないものがある場合は、調査ができません。

    1. 広告詳細ページに通帳反映「あり」と記載されている
    2. 通帳反映の目安時期を1週間以上経過している
    3. 申し込みを証明できるもの(申込完了メール、領収証など)がある
    4. 広告詳細ページに記載されている対象外の条件には該当しないという情報

    「お問い合わせ時に必要な情報」

    • 広告名
    • お申込日時
    • お申込時のメールアドレス
    • お申込氏名
    • お申し込みを証明できるもの(申込完了メール)
    • 獲得条件を満たした事がわかるもの
    • 広告詳細ページに【問い合わせ時の必要項目】がある場合は、そちらもお知らせください。
    • お問い合わせの際に必要となりますので、必ずポイントが付与されるまで、申し込みなどを証明できるもの(申込完了メール、領収証など)を保管しておいてください。
      申し込みを証明できるもの(申込完了メール、領収証など)をご提示いただけない場合は、調査いたしかねます。
    • 年末年始など、長期の祝日などがある場合、通帳への表示が通常の期間より長くかかる場合があります。
    • 調査のご依頼から、調査完了までは、通常1~3カ月程度の時間を要しますが、広告や申込状況によっては半年程度の時間がかかる場合もあります。

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