ホーム よくある質問・お問い合わせ ニフティポイントクラブ(旧ライフメディア) iPhone/Apple製品の設定について


よくある質問・お問い合わせ

  • iPhone/Apple製品の設定について

    iPhoneやApple製品の設定によっては、ニフティポイントクラブ経由のご利用であると認識できず、ポイントが正常に付与されない場合があります。以下のとおり、設定をご確認ください。

    設定が間違った状態で申し込みをした場合、申し込みやポイント付与についての調査も行えませんので必ずご確認ください。


    iPhoneをご利用の方

    対象:iOS11以降のSafari

    【設定】>【Safari】の
    ・【サイト越えトラッキングを防ぐ】
    ・【すべてのCookieをブロック】
    ・【トラッキングの停止を要求】(←iOS 12.1以前のみ)
    を「OFF」にする

    Macをご利用の場合

    対象:macOS High Sierra以降のSafari

    【Safari】>【環境設定】>【プライバシー】>【サイト越えトラッキングを防ぐ】のチェックを外す


    ソフトウエアのアップデートや新しく端末を購入された場合など、設定が元に戻ってしまう可能性もございますので、ご注意ください。

よくある質問で解決できないお問い合わせはこちらをご利用ください。

お問い合わせはこちら