よくある質問・お問い合わせ
-
アンケート/モニターの種類について
アンケート/モニターには、以下の種類があります。
商品・サービスについてのアンケート&モニター
アンケート内で特定の商品やサービスの関心度をお聞きしたり、特定の製品やサービスの利用後にその感想をお聞きするアンケート/モニターです。アンケートの回答後に、広告に応募し、その広告のポイントが付与されるものもあります。
【広告付】アンケート
より多くの皆さまにアンケートによるポイントを獲得していただくため、アンケート内に広告バナーを掲載しているアンケートです。
ふだんの生活についてのアンケート(市場調査)
アンケートの内容や種類は、以下のようなものがあります。
- 事前アンケート(本アンケートや会場調査などの応募アンケートや対象者を探すためのアンケートです)
- 本アンケート(事前アンケート後に実施される、さらに詳しくお聞きするアンケートです。本調査とも呼ばれます。)
- 座談会(所定の場所に複数の人が集まり、あるトピックについてお話ししてもらうものです。)
- 会場調査(所定の場所に言って、製品の見本などを実際に見たり触ったりして感想をお聞きするものです。)
- 郵送調査・FAX調査(アンケートを郵送やFAXなどでお送りし、記入後に返送してもらうものです。)
- ホームユーステスト(製品のサンプルなどを自宅などで使っていただき、その感想をアンケートなどで回答してもらうものです)
- 自主調査(ニフティポイントクラブが独自に実施するアンケートです)
プラスリサーチ
このアンケートサービスは、委託先の調査会社のアンケートシステムを使用して運営を行います。 アンケートの内容や種類は、「普段の生活についてのアンケート(市場調査)」の内容・種類をご確認ください。
ニフティポイントクラブテンタメ
スーパーやコンビニなどお客様がいつもいくお店で商品を購入し、試してからアンケートにお答えいただきます。謝礼としてポイントがもらえます。
関連する質問
よくある質問で解決できないお問い合わせはこちらをご利用ください。