ポイントサイトのライフメディア よくある質問・お問い合わせ 広告 【重要】広告でポイント獲得する前に必ず確認すること


よくある質問・お問い合わせ

  • 【重要】広告でポイント獲得する前に必ず確認すること

    広告をご利用いただいてポイント獲得する際は、必ず以下の内容をご確認ください。


    1. 広告主へポイントについての質問・問い合わせを直接される事はライフメディアのメンバー規約によって禁止されています。問い合わせは、必ずライフメディアまでお願いいたします。

    2. ライフメディアに登録しているご本人が、広告をご利用ください。登録者と利用者が違っている場合は、ポイント獲得できません。
      家族でご利用いただく場合は、おひとりずつライフメディアにご登録ください。家族で利用する場合の注意事項はこちら

    3. ご購入/お申し込みが完了するまでのご注意
      • iPhone/Apple製品では、設定内容によって正常にポイント付与されない場合があります。iPhone/Apple製品をお使いの方は、こちらをご確認ください。
      • 必ず同じブラウザーをご利用ください。
      • 必ずcookieの設定を有効にしてください。
      • ほかのポイントサイトや比較サイトなどを利用されている場合、ライフメディアをご利用になる前に必ずcookieの削除をおこなってください。
      • ほかのサイトへ移動(ご購入/お申し込みを中断)した場合は、必ず再度ライフメディアに戻ってから、ご購入/お申し込みを完了させてください。

    4. 広告主の判定がNGとなる場合の代表的な例
      • 広告主へポイントについての問い合わせを直接された場合
      • ライフメディアを経由していない場合
      • お電話など、ウェブ以外からお申し込みされた場合
      • cookieの設定が無効だった場合
      • パソコンで利用しているセキュリティソフトの関係でcookieが受け付けられていない場合
      • 複数回のお申し込みができない広告に、同一パソコン・同一世帯・同一ネットワーク上からの複数回のお申し込みがあった場合
      • 応募対象外の方がお申し込みされた場合
      • 申込内容に虚偽・不正な内容があった場合
      • キャンセル、住所の間違いによる商品不着などがあった場合
      • 商品購入の際、支払期限を過ぎても代金のお支払いが完了していない場合
      • 申込日から、長期間にわたり獲得条件を満たされなかった場合
      • ブラウザーのお気に入り登録からのご購入や別ブラウザーを立ち上げて購入された場合
      • 広告主のポイントやマイル利用分・消費税・送料・手数料など商品価格以外の料金分 ※「送料無料」「送料込」などの記載がされていても、ショップが商品を発送する際は送料が発生しており、実際の注文額よりも少ない金額で計算される場合がございます。 ※店舗によって税込み金額に対しポイントが付与される場合がございます。
      • 転売目的と判断される申し込みの場合
      • 個人利用と判断できない大量申し込みの場合

    5. ご購入/お申し込みからポイント付与までのご注意
      • 「ポイント付与時期」は「獲得条件」を満たした日から計算します。
        また、「ポイント付与時期」は目安となりますので、ポイントが付与されるまでに記載の付与日数以上を要する場合がございます。
        ※必ず期間中に付与される事を保障するものではございません。
      • 通帳反映「あり」と記載がある場合、ポイント履歴へ1~5営業日程度(目安)で反映されます。
      • 獲得ポイント数が%表示の場合、広告主によって10円以下が切り捨てとなるため、数ポイントの差異が生じることがございます。
      • なお、還元額が1円に満たない場合は、ポイント獲得見込一覧でのポイント表示が「-」となり、ポイントの付与はされません。ご了承ください。
      • お問い合わせの対応は、ポイント獲得条件を満たした日から1年以内のものとさせていただきます。
        1年以上経過してしまった場合、調査いたしかねますのでご不明な点がある場合は、早めのご連絡をお願いいたします。
      • 申込通知メール「あり」と記載がある場合、メール配信のタイミングは、広告を申し込んでから48時間以内です。

    6. お問い合わせの際にお調べするため必要となりますので、必ずポイントが付与されるまでお申し込みを証明できるもの・獲得条件を満たしたことがわかるもの※を保管しておいてください。
      こちらをご提示いただけない場合、調査・ポイント付与などいたしかねます。何卒ご了承ください。
      ※例
      • 【獲得条件:カード発行】申込完了メール+カード発行完了メール
      • 【獲得条件:商品購入】申込(購入)完了メール+入金確認メールまたは領収書
      • 【獲得条件:面談完了】申込完了メール+面談完了したことがわかるもの(担当者の名刺など)
      • 【獲得条件:FX申し込み+取引】申込完了メール+口座開設完了メール+取引完了メール
      • 【獲得条件:資料請求】申込完了メール

    7. 掲載されている広告は予告なく終了する場合や、ポイントの獲得方法・ポイント数が変更となる場合がございます。
      お申込前には、詳細ページの再読込などにて最新の情報であることをご確認ください。
      ※特に、日をまたいでのお申込時には、ご注意ください。

    8. 本ページ内の情報とリンク先の内容に相違があった場合、リンク先の内容が正となります。

    9. お問い合わせの対応は、ポイント獲得条件を満たした日から1年以内のものとさせていただきます。
      1年以上経過してしまった場合、調査いたしかねますのでご不明な点がある場合は、早めのご連絡をお願いいたします。

よくある質問で解決できないお問い合わせはこちらをご利用ください。

お問い合わせはこちら