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よくある質問・お問い合わせ

  • 【重要】ポイント獲得のために必ず確認すること

    せっかくご利用いただいても、お手持ちのパソコンやスマートフォンの設定、あるいはご利用状況・ご利用方法によっては、ポイント獲得できない場合がございます。
    そんなことにならないように、ニフティポイントクラブをご利用になる前は、必ず以下の内容をご確認ください。

    目次

    1)推奨環境を確認する

    「推奨環境」以外での動作確認はいたしかねますので、ご利用の環境をご確認ください。
    →推奨環境を確認する

    Cookie(クッキー)という技術を使ってポイント付与の関連付けを行っているため、必ずcookieの設定を有効にしてください。
    パソコンで利用しているセキュリティソフトの関係でcookieが受け付けられていない場合もございますのでご注意ください。
    →Cookieの設定を確認する

    3)Cookieとキャッシュのデータを削除する

    Cookieとキャッシュ(ブラウザに情報を保存し、効率よくページを表示させるもの)が古いままになっていると、ポイント付与されない場合があります。特に、ほかのポイントサイトや比較サイトなどを利用されている場合、ニフティポイントクラブをご利用になる前は、cookieの削除をおこなってください。
    →Cookieとキャッシュのデータを削除する

    4)iPhoneなどのApple製品による特殊な設定(ITP設定)を確認する

    iPhoneなどのApple製品でSafariブラウザをご利用の方は、設定によってはポイント付与されない場合がありますので、設定をご確認ください。
    →iPhone/Apple製品の設定を確認する

    5)広告を利用する場合の注意点

    広告(広告サービス)とは、ニフティポイントクラブを経由して、対象のサイトへ移動し、申し込み(口座開設、カード発行、等)を行うことで、ポイントを獲得できるサービスのことです。
    広告をご利用になる際は、以下の点にご注意ください。

    1. 広告主へポイントについての質問・問い合わせを直接される事はメンバー規約によって禁止されています。問い合わせは、必ずニフティポイントクラブまでお願いいたします。

    2. ニフティポイントクラブに登録しているご本人が、広告をご利用ください。登録者と利用者が違っている場合は、ポイント獲得できません。
      →家族で利用する場合の注意事項はこちら

    3. ご購入/お申し込みが完了するまでのご注意

      • 必ず同じブラウザーをご利用ください。
      • ご購入やお申し込みの途中でほかのサイトへ移動(中断)した場合は、必ず再度ニフティポイントクラブに戻ってから、ご購入/お申し込みを完了させてください。
      • 同一ショップで複数回購入(決済)を行う場合は、必ず都度ニフティポイントクラブを経由してご購入/お申し込みを完了させてください。
    4. 広告主の判定がNGとなる場合の代表的な例

      • 広告主へポイントについての問い合わせを直接された場合
      • ニフティポイントクラブを経由していない場合
      • ブラウザーのお気に入り登録からのご購入や別ブラウザーを立ち上げて購入された場合
      • お電話など、ウェブ以外からお申し込みされた場合
      • 複数回のお申し込みができない広告に、同一パソコン・同一世帯・同一ネットワーク上からの複数回のお申し込みがあった場合
      • 応募対象外の方がお申し込みされた場合
      • 申込内容に虚偽・不正な内容があった場合
      • キャンセル、住所の間違いによる商品不着などがあった場合
      • 商品購入の際、支払期限を過ぎても代金のお支払いが完了していない場合
      • 申込日から、長期間にわたり獲得条件を満たされなかった場合
      • 転売目的のお申し込みと弊社が判断した場合
      • 個人利用と思われない大量のお申し込みと弊社が判断した場合
      • 広告主側のポイントやクーポン利用分・消費税・送料・手数料など商品価格以外の料金分

        ※「送料無料」「送料込」などの記載がされていても、ショップが商品を発送する際は送料が発生しており、実際の注文額よりも少ない金額で計算される場合がございます。

        ※店舗によっては、税込み金額に対しポイントが付与される場合がございます。

    5. ご購入/お申し込みからポイント付与までのご注意

      • 「ポイント付与時期」は「獲得条件」を満たした日から計算します。また、「ポイント付与時期」は目安となり、必ず期間中に付与される事を保障するものではございません。ポイントが付与されるまでに記載の付与日数以上を要する場合がございます。
      • 通帳反映「あり」と記載がある場合、ポイント獲得履歴へ1~5営業日程度(目安)で反映されます。
      • 申込通知メール「あり」と記載がある場合、メール配信のタイミングは、広告を申し込んでから48時間以内です。
      • 獲得ポイント数が%表示の場合、広告主によって10円以下が切り捨てとなり、数ポイントの差異が生じることがございます。
      • なお、還元額が1円に満たない場合、ポイント獲得履歴の未確定一覧のポイント表示が「-」となり、ポイントの付与はされません。
    6. ポイント付与されるまでは、お申し込みを証明できるもの・獲得条件を満たしたことがわかるもの(※)を保管してください。お問い合わせの際にご提示いただけない場合、調査・ポイント付与などいたしかねます。

      ※例

      • 【獲得条件:カード発行】申込完了メール+カード発行完了メール
      • 【獲得条件:商品購入】申込(購入)完了メール+入金確認メールまたは領収書
      • 【獲得条件:面談完了】申込完了メール+面談完了したことがわかるもの(担当者の名刺など)
      • 【獲得条件:FX申し込み+取引】申込完了メール+口座開設完了メール+取引完了メール
      • 【獲得条件:資料請求】申込完了メール
    7. 掲載されている広告は、予告なく終了する場合や、ポイントの獲得方法・ポイント数が変更となる場合がございます。お申込前には、詳細ページの再読込などにて最新の情報であることをご確認ください。特に、日をまたいでのお申込時には、ご注意ください。
      →付与されたポイント数が違う場合

    8. 本ページ内の情報とリンク先の内容に相違があった場合、リンク先の内容が正となります。

    9. お問い合わせの対応は、ポイント獲得条件を満たした日から1年以内のものとさせていただきます。
      ※広告詳細ページで、個別に問い合わせ可能期限の記載がない場合
      1年以上経過してしまった場合は調査いたしかねますので、ご不明な点がある場合は早めのご連絡をお願いいたします。

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